園での様子

忍法!! 『分身の術』
お礼のジュースは、1本!!
みんなで分ける? どうする??
「そうや!分身の術使ったらいいやん!」 みんなで、忍法を唱えると・・
なんと!給食の先生が、大きな重たい箱を発見!!
分身の術が成功し、みんなでおいし~い忍の都産のジュースをいただきました。
何人か、屋根の家に忍者を発見した児もいましたよ。
2021/06/03
いがぐり丸からのお礼
忍者のいがぐり丸から、給食室にりんごジュースがたくさん届いたのでおやつの時間にいただきました☆
みんながとっておきのジュースを考えてくれたお礼だとか…?!
2021/06/03
アサガオの種を植える準備をしました(1歳児)
今日はアサガオを育てるために、みんなでプランターに土を入れました。
砂遊びで使っている土とは色も感触も違うので、じーっと見たり指でチョンチョン!と触ってみたりと不思議そうな子ども達!
「こうやって入れるんだよ~!」と言って保育士がやってみると真似してみんなでスコップを使って上手に入れてくれました♪
今度はみんなで種を植えようと思います!
2021/06/03
2021/06/03
忍者から手紙が…
忍者からのお願いで"とっておきのジュース"をたくさん考えた子どもたち。
今までジュースを色々書いていた所に新しい手紙が…
よく見ると忍者からの感謝の手紙のよう。忍者に喜んでもらえてよかった!
忍者はどのジュースを喜んでくれたのかな…?
2021/06/02
季節を感じて遊んでいます(1歳児)
暑さもだいぶ出てきて、子どもたちも汗ばむ姿が見られるようになりました。
涼しさを感じられるように、おけに水をいれ、手をつけてちゃぷちゃぷとしたり、どろんこの感触に触れたりと、冷たさに触れて過ごしています♪
また、この時期ならではの、梅の実が園庭に実っています。落ちていた梅の実を「いいにおいするね」匂いをかいで、ほんのり甘い匂いに、にこっと笑う子どもたちでした。
 
2021/06/02
2021/06/02
絵画教室(5歳児)
テーマは「傘」で描きました。
クレパスで形や模様を描き、絵の具で色を付けました!
それぞれ「シマシマにする」「果物柄にする」と思い思いの模様を描き、カラフルな傘になっていましたよ。
その傘を持つ自分も描き、素敵な雨の一場面が出来ました☂
2021/06/02
2021/06/02
野菜の種まき(3歳児)
オクラとピーマンの夏野菜の種まきをしました!
スコップを上手に使って土をみんなで協力していれてくれ、土が沢山入ると種まきのお手伝いもしてくれました。
最後に「ちちんぷいぷい大きくなーれ!」とおまじないをかけ、大きく育つのを楽しみにしてくれています♪
2021/06/01
Page  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104  105  106  107  108  109  110  111  112  113  114  115  116  117  118  119  120  121  122  123  124  125  126  127  128  129  130  131  132  133  134  135  136  137  138  139  140  141  142  143  144  145  146  147  148  149  150  151  152  153  154  155  156  157  158  159  160  161  162  163  164  165  166  167  168  169  170  171  172  173  174  175  176  177  178  179  180  181  182  183  184  185  186  187  188  189  190  191  192  193  194  195  196  197  198  199  200  201  202  203  204  205  206  207  208  209  210  211  212  213  214  215  216  217  218  219  220  221  222  223  224  225  226  227  228  229  230  231  232  233  234
このページの先頭へ